リンゴの枝

2011年03月09日

 先週、パレットくもじで開催されていた『青森の物産展』で、

りんごを買ったら「りんごの木の枝」を2本もらいました~ニコニコ

リンゴの枝

← ← ← 3月1日・・・家に帰ってから、さっそく、枝の下のほうを少し切って水にさしました。
「毎日水をかえてね」と言われたので、毎日かかさずかえてます。



いただいてから5日目くらいから、つぼみがふっくらしてきました。

きょう3月9日の朝は、つぼみが淡いグリーンに。
芽がでているようなんだけど、芽と言っていいのかな?
次女(小1)は、角が生えた~と言ってたけど・・・。
リンゴの枝 リンゴの枝

これからこのつぼみが、

どんなふうに大きくなるのか、

どんなふうに咲くのか、

どんな花がさくのか、とっても楽しみアップ

2本もらったうち、もう1本は友達にあげたんだけど、

そちらの木の枝はどうなってますか?

お友達は、庭に植えるっていってたけど・・・ガ-ン

そして、りんごの実がなったら物産展で売るんだって~ベー

沖縄でリンゴの花が見られたらすごいよね~。

大事に育てま~すニコニコ


同じカテゴリー(生活)の記事
新学期
新学期(2011-04-14 11:05)

今できる事。
今できる事。(2011-03-18 10:25)

お気に入りCM♪
お気に入りCM♪(2011-03-11 10:31)

金魚の日だったんだ
金魚の日だったんだ(2011-03-07 11:16)

さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 10:25)

ひなまつり
ひなまつり(2011-03-03 14:30)


Posted by 1000mama at 10:30│Comments(0)生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。