母からのプレゼント

2011年04月05日

きょうは、母の誕生日くすだま


母からのプレゼントプレゼントを持って行ったら、「あんたにもプレゼント」と本を渡されました。

逆サプライズでビックリびっくり!

それ以上に、母が本を買う事じたいが驚き。しかもジュンク堂で!




母からのプレゼント私のために選んでくれた本は、

なんと今話題の「尾木ママ」の本(笑)

「あんたにはもう遅いかね~(笑)」だって。

母がこの本をチョイスするなんて、超うけました(笑)

でも、嬉しいでね。

わたし様と自分用2冊買っていて、

自分用には「老年なんとか~」という本でした(題名をはっきり覚えてないガ-ン

一応、世代を考えて買ったようです。

そして、さらに驚いたのが、「この本なるほど~って思うことがたくさんあるから、読み終わったら、Y(いとこで1歳の子供がいる)にあげなさい」って、すでに読み終えてたんですびっくり!

本人曰く、「白内障の手術をしてから、小さい文字もはっきり見えるようになって本読むのが楽しいさぁ~」と。

母は、特に読書家というわけではないけれど、本を読む楽しさに目覚めたようです。

私からのプレゼントも実は、欲しがっていたマッサージ機+本だったんです。

私からの本は、「バースデイブック」というもの。

ちょっと読んでみたら、性格とか周りにどう思われてる人だとか、当たってました!

自立心が強いとか!心配事があっても誰にも相談せず自分で解決するとか!

いつも頑張り屋の母。

ありあとう。

きょうはみんなでお祝いです日の出


同じカテゴリー(わたし)の記事
加山雄三コンサート
加山雄三コンサート(2011-04-04 15:05)

ユーモア♪
ユーモア♪(2011-02-28 10:29)

ブルーだった一週間
ブルーだった一週間(2010-10-06 10:05)


Posted by 1000mama at 15:36│Comments(0)わたし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。