今できる事。

2011年03月18日

 3月11日。

信じられないことが、起きました。

同じ日本での出来事とは思えないほとです。

実は、地震のあった日、主人は東京出張中でした。

会議中に地震が起きたとの事。

私は、地震の情報を知らなくって、主人の電話で知りました。

すぐにテレビをつけて、確認。

目を疑うような映像。

携帯も通じなくなり、不安がつのるばかりで、私はテレビに釘付けでした。

主人は翌日の夜、無事に帰ってきました。

とても、怖かったそうです。

被災地の方のことを考えると、本当に心が痛いです。

今、私たちにできること。。。

節電、募金・・・。

祈ること・・・。

他にナニがあるのだろう。。。

子供たちとも考えていきたいと思います。

今できる事。
私が、毎日水をかえて大事に育てている「リンゴの枝」に花が咲きました。

白くて小さい可愛い花。

花をみるたび、リンゴ→青森→東北地方・・・と被災地の方のことを思います。


遠く離れた沖縄で、リンゴの花が咲いています!

環境が違っても咲いてます!

被災地のみなさま、沖縄から応援しています!




同じカテゴリー(生活)の記事
新学期
新学期(2011-04-14 11:05)

お気に入りCM♪
お気に入りCM♪(2011-03-11 10:31)

リンゴの枝
リンゴの枝(2011-03-09 10:30)

金魚の日だったんだ
金魚の日だったんだ(2011-03-07 11:16)

さんしんの日
さんしんの日(2011-03-04 10:25)

ひなまつり
ひなまつり(2011-03-03 14:30)


Posted by 1000mama at 10:25│Comments(0)生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。